この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
 
ほっかほかのご飯に、めんたいこのせサイコー!

ほっかほかのご飯に、茹でしらすのせサイコー!

ほんじゃ両方のせたらどんなん?

120206_01.jpg

2倍じゃなくて2乗で美味し!!

福岡と静岡のコラボで“岡々丼”ですな

(≧∇≦)うかかかかか!




 
テーマ:おうちごはん
ジャンル:グルメ
夕飯が少なめだったので、

残ったドライカレーのルーを使ってピザを作りました!


ピザの生地はサクサクのクリスピータイプ(既製品)を使います。

用意した具材は前述のドライカレールーと

セブンイレブンで仕入れたフライドポテト(塩)とレトルト照り焼きチキン




まず生地に照り焼きチキンのタレとカレールーを塗ります

111219_p01.jpg



薄切りにした照り焼きチキンとポテトを並べます

111219_p02.jpg 



マヨネーズとチーズを好みに乗せていきます。

111219_p03.jpg 



オーブンで焼いたら出来上がり~♪

111219_p04.jpg 



あっという間に家族4人でたいらげましたとさ



たまにはピザーラとかの美味しいヤツを食いたいけど、

家族分注文すると結構良いお値段行っちゃうモンね~

生地さえあれば家庭でも好きな具を自由に乗せることが出来るので、

お手軽にピザを作れるんですね^^


クリスマスにはまたマルゲリータとかタラモなんかにチャレンジしてみたいなぁ♪




テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
先週に引き続き、ダッチオーブン料理!

今回は石焼き芋にチャレンジしてみました

111127_01.jpg 


テーマ:料理
ジャンル:結婚・家庭生活