この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
プレミアムバンダイでは限定でジェガンD型が発売されるとアナウンスされてますね。
 
ジムスキーとしては非常に欲しいけどなぁ~~~~
 
なんかさ、えげつない販売方法に憤りを感じていたし、金欠のためスルー決定!
 
でもジェガンD型は欲しい~~
 
しかし打開方法はあるんですよね!
 
 
 
先に発売されているHGUC 1/144 『ジェガン(エコーズ仕様)』
設定上では特殊部隊“エコーズ”のカスタマイズ機なんですが、
 
ベースはジェガンD型であり、頭部のセンサーと塗装以外はほぼベース通り。
 
胸部の追加装甲は外して、コクピットハッチを既存のものに差し替えれば良いだけ。
 
キットにはしっかりノーマルの頭部など余剰パーツが同梱されているので、
 
これらを使ったうえ塗装しなおせば、ほぼD型に近いモノが完成できるはず☆
 
こんな安直な発想で見切り発車しま~す!!
 


 
いきなりこんな画像・・・・
0407_01.jpg  
とりあえず塗装できないABS部位以外は切り出してゲート処理!
本来はこげ茶色の成型色ですが、あらかじめうっすらとホワイトを塗布しています。
 
 
ざっくりとゲート処理をして、エアブラシの準備
結構細かいパーツが多いから、無くさない様に^^;
 
塗装配色は設定に準じますが、あの薄~い緑色の表現がなぁ・・・
 
蛍光っぽい緑だと派手なキャラクター感が際立つし、
 
トーンの低い緑では重々しいイメージになっちゃうよね。
 
手元にグリーンFS34227というイスラエル砂漠迷彩色があるけど、
 
これを調色して彩度がありながらも落ち着いた薄緑色を目指します!
 
難しそう・・・
 
 
(C)創通・サンライズ
テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請