お買い物ポイントが貯まった!

表示価格から更に10%引きだ!

店頭の在庫確認もクリアー!

って事で、アオシマから新発売されたウォーターラインシリーズ



『海上自衛隊護衛艦 DD-117すずつき』を手に入れました♪ 
140725_01.jpg  


最新鋭のミニイージス艦に興味があったのも然ることながら

オマケのF-35A/Bも魅力なんだよね!
140726_02.jpg
仕事がひと段落したら、『きりしま』の仕上げと共に作業開始です☆




HGUCのゼータプラスとダグラムも作りたいなぁ。



でも金欠なのよね ( ̄~ ̄;)
HASEGAWA 1/700スケール『護衛艦 きりしま』の続きです。
140508_01.jpg
前回は艤装をちょこちょこ進めてたのですが、
 
どうやら途中でデカールを貼らなければ先へ進めないことが発覚しまして、
 
すでに経年劣化で茶ばんでいる怪しいデカールでチャレンジしてみました。
 
でもやっぱりパリッパリで全く使えず・・・
 
とりあえずマークセッターを塗りつけて放置しました><
 
 
実は最近の護衛艦は、ヘリの着艦用マークのデザインを更新していまして、
 
各模型メーカーも新旧の製品を順次新デザインを起こしているようですね。
 
 
現在作成している『きりしま』は、

新旧それぞれ製品としてラインナップしていますので、
 
一般の模型店で購入する際はどちらか選べるようです(旧デザインは在庫のみかも)。
 
 
 
で話を戻しますと、今回のようにデカールがお釈迦になっている場合は、
 
私の様なゆるゆるモデラーは二進も三進も行かない訳で、
 
やはりメーカーのアフターサービスを頼るしかないわけですよ。
 
早速連絡してみたところ、

値段は違えど新旧どちらかのデカールを用意していただけるとの事!
 
ダメもとで聞いてみて良かった^^
 
 
せっかくなので、少し高いけど

新しい現用デザインのデカールを用意していただきました


この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
 
前回の記事の続きです!

完成間近でテンションが上がっちゃったので、艦載機を載せて撮影しちゃってます
131101_07.jpg
あくまで架空設定の空母なので俺設定に突っ込みはご遠慮くださいませ^^;
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
 
奇跡的に前回からのモチベーションを維持してます!
 
ってんで、今日はかなり進んだんです^^
 
 
前回のブログ更新直後に気になった部分の穴埋め
131027_01.jpg
ちょっと仕上げが汚いけど、もう無視する・・・
 
 
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用