暑中お見舞い申し上げます!
 
ちょっと夏バテして、口唇ヘルペスが再発しております
 
>┼○ バタッ
 
皆様におかれましては 変らずお元気でお過ごしでしょうか?
 
 
 
さて、ココのところの俺は暑さに負けて趣味の模型はほとんどせず、
 
庭いじりとか、猫いじりとか、メダカの世話に勤しんでおります
 
ゴーヤーは・・・台風直撃後に上手く育たず、しわしわの葉っぱがちょっと茂る程度
 
今年も完璧に失敗模様なので、来年こそはリベンジしようと思いますよ
 
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
 
 
メダカいじりの方ですが・・・
 
我が家には、今年で3シーズン目のクロメダカ
120804_01.jpg
 
と、
 
2シーズン目の楊貴妃メダカ
120804_02.jpg
 
の2種類を飼育しています。
 
テーマ:淡水魚
ジャンル:ペット
新居引っ越し後に鉢へ移した黒メダカの様子を見たら、

浮き草や藻に卵を産み付けてました。

卵を産み付けられていた水草だけをバケツに移し数日・・・

5匹の子メダカが孵化しました☆
 
もっと早く気がついていたら、たくさん孵っただろうな・・・。

先に鉢で孵化した子メダカは、たぶん大人のメダカに食べられてしまったと思います。

moblog_d2f127e2.jpg 

残りの子メダカを救出すべく、急いで100均で虫カゴ買ってきましたよ!

元気に泳ぐし小さすぎるので、ケータイカメラじゃ捕らえられないやぁね

(´△`) =3


テーマ:金魚とメダカ。
ジャンル:ペット
新居への訪問や片付けに追われたゴールデンウィークがようやく終わりました。

なんか普通の日よりも疲れた感じ・・・ちょっと風邪気味です。

ベッドが届かず、床に直びきの布団で寝ているため、腰痛持ちにはキツイのですが、

起き抜けの節々の痛みは、どうも風邪からの様な気がする。

ご自愛したいところなんですが、休み明けからかなり全力で仕事をしてます。

この直はホビーショー前で忙しいのれす ……(o_ _)o パタッ


そんな忙しい中、ホッと一息つきたい時間は、

昨日家族サービスで訪れた日本平動物園の画像を見て和みます!
110505_00.jpg 
  

テーマ:写真日記
ジャンル:日記
色々画像を整理したら、懐かしい写真を発見!

ブログネタにしようと思って忘れてたんだね~^^;

110216_03.jpg
テーマ:生き物
ジャンル:写真
・・・ってな感じで、ツバメさんと立ち話しましたよ

100520_01.jpg 

アンケートにご協力いただいた皆様、

誠にありがとうございました!!

本来プライベート重視のブログに、

仕事がらみで利用するのは意に反しますが、

ちょっと急な調査を依頼されましてね^^;


おかげさまでブロ友をはじめ、知人や社員の家族からも色々とデータを頂きました。

より良い製品開発が出来るよう、がんばります!!
テーマ:野鳥の写真
ジャンル:写真