愛猫のメデタい仕様!

140112_01.jpg 
テーマ:
ジャンル:ペット
 
暑中お見舞い申し上げます!
 
ちょっと夏バテして、口唇ヘルペスが再発しております
 
>┼○ バタッ
 
皆様におかれましては 変らずお元気でお過ごしでしょうか?
 
 
 
さて、ココのところの俺は暑さに負けて趣味の模型はほとんどせず、
 
庭いじりとか、猫いじりとか、メダカの世話に勤しんでおります
 
ゴーヤーは・・・台風直撃後に上手く育たず、しわしわの葉っぱがちょっと茂る程度
 
今年も完璧に失敗模様なので、来年こそはリベンジしようと思いますよ
 
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
 
 
メダカいじりの方ですが・・・
 
我が家には、今年で3シーズン目のクロメダカ
120804_01.jpg
 
と、
 
2シーズン目の楊貴妃メダカ
120804_02.jpg
 
の2種類を飼育しています。
 
テーマ:淡水魚
ジャンル:ペット
 

120624_01.jpg
 
なんか落ち着くんだよね

 
テーマ:猫写真
ジャンル:ペット
 
実は月曜日、田中防衛大臣のスットコドッコイな答弁を聞きつつ、

950レ編成月曜ムド回送の撮り鉄してました!

あ・・・もちろん、仕事の合間にちょこっとだけね^^;

日本の鉄道会社は時間に正確だから助かりますよ☆

 
今回は晴天なため、前回の撮影場所の反対側に陣取り、順光で撮影しましたよ

何気に月曜日の恒例になってきたなぁw


さて、やって来たのはEF66先導、牽引されているのはEF210-144号機
120312_01.jpg 
屋根までバッチリ撮ったのは狙いです♪
 
120312_02.jpg 
場所が場所だけに、流して撮るのはちょっと無理っすね・・・






最近ちょっと忙しく、気持ちに余裕が無いのでブログ更新サボってます。

なんやかんやネタはあるんですが、さほど取り上げるまでも無いのが悲しいところ。

それより何より花粉症が酷く体調が整えられない!

4月のレースの調整が全然出来ていないので焦ってます^^;

楽しそうな食事会やら飲み会のお誘いが来ていますが、

気持ち的に「それどころじゃない」ってな感じの今日この頃っす・・・




 
 
 
テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真
前回の続きで、静岡鉄道静岡清水線の1000系車輌を撮影しています。
 
 
この路線の営業列車は全てクモハ1000形(Mc)-クハ1500形(Tc)の2両編成
 
東急車輛製で、東急7200系をベースに1001~1012の12本新規製造されています。
 
デビューは1973年と、すでに40年近くも運用され地元の脚として活躍しています!
 
俺の鉄模の師匠である伯父の家に遊びに行く際も、必ず利用していたので
 
個人的にも愛着のある鉄道路線なんですよね~☆
 
 
ほんでは、前回の2本に続き、撮影したカラフルな車輌たちを紹介していきましょう♪


テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真