前回の続き・・・
 
 
まずはパンタグラフの交換
 
製品では樹脂製のパンタグラフが取り付けられています。
 
お世辞にもシャープとは言えず、可動ギミックも無いため収納状態に出来ません
 
ここは走行でも展示でも割と目立つポイントなので、
 
別売の金属製パンタグラフユニットを載せます。
130407_13.jpg
手前が交換後のパンタグラフです!
 
規格がちゃんとしているので、外して嵌める・・・わずか30秒♪
 
 
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
 
昨日はゴッドケロンを組立てた後に、先日やっとこさ購入した

トミーテックの鉄道コレクションシリーズ『119系0番代するがシャトル』
 
を展示モデル(市販品は無可動です)から、Nゲージ規格のレールの上で走行できるよう、
 
同社から発売されている追加部品を取り付けていく作業を行いました!
 
 
 
まずは製品を一度バラし、屋根にアンテナを取り付けます。
 
指定通り1.0mmと0.7mmの穴を開けていきます。
130407_07.jpg
屋根の裏側に下穴があるので、位置がずれることがありません^^

テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用

どれくらいぶりの新規購入だろう?
 
発売予定より大幅に遅れて、3月末にようやくTOMITECから
 
JR東海(旧国鉄製)119系0番代『するがシャトル』
130402_01.jpg
我々世代の“静岡鉄ちゃん”には嬉しいアイテムですよ!!
 
 
週末にユニットを組み込んで走行させようとしたら、
 
2両編成中、片側の台車はTT-05ではなくTT-03でした
 
……(o_ _)o パタッ
 
慌てて交換しに行ったら、もう売り切れてた
 
。・゚・(つД`)・゚・。
 
 
また今度の機会にでも手に入れよう・・・
 
ちなみに今回は2ユニット×2編成の4両編成とします。
 
はやくGREENMAXの『するがシャトル』と並べたいっす
 
(≧∇≦)
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
 
塗装落としに必要な容器とシンナーを買ってきました!
120225_01.jpg 
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
 
またOFFハウスに行ってきました!
 
今回の狩りはコチラ~
120220_01.jpg
 
手前より メーカー不明 コキ103(315円)+コンテナ×3(各105円)
 
真ん中 TOMIXの製品No.2525 スハネ25 702[デュエット](525円)
 
奥 TOMIXの製品No.2555 カニ24 15(525円)
 
 
やはり前回同様かなりお安い金額でゲット~☆
 
当然ながら ブルートレインは塗装落とし決定ですな^^
 
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用