いろいろと雑用やら、お父さんサンタの準備やら、

九州のサンタさんからの贈り物をガサゴソやってるうちに、

こんな時間の投稿になってしまいました。現在午前1:13です。

 

さてさて、先日の記事にて話題にしていた 鉄道模型 ですが、

結果から申しますと・・・

 

予約して、昨日(12/16)受け取りに行って来ました∠(`ヘ´)

 

マイクロエース社 JR東海 371系 特急「あさぎり」(1/150スケール)051217_01

 

 

ってことで、9/2から引っ張ってた答えは

?欲しいなら今しかない!黙って予約しれ!!

でした^^

 

(´・_・)ん?

はなっから 分かってたって?

 

まぁまぁ、そう言いなさんなってw

年に1回の大きな買い物なんですよ。

丁度、誕生月に発売ということで、ワイフからの許可が下りたのは幸い。

コレ、定価で18,000円もするんです。

鉄道模型の価格って、デフレに反比例してるんだよね~。

一説には、このマイクロエース社が業界の不文律を壊したとかで・・・。

 

それはさて置き

 

地元を走る、超イケてる特急列車なので、ず~っと商品化を待ち望んでたんだよね。

ただ、あまり信頼していないメーカーからの発売だったから、予約したものの不安でね、

とある裏情報で、かなり出来が良い(M社にしては)という太鼓判を貰ったため、

本日、晴れて購入に踏み切ったわけなんですよ。

こういう時、玩具業界に居て得した気分になります^^

しかし何ですなぁ・・・“石橋は、巨大なハンマーで叩いて渡る”

をモットーとしている、バゼの性格が分かりますでしょう?

だから、今日まで、答えが書けなかったんだよね~^^;

 

とにかく、家に帰って ちょっと作動させてみました!

051217_02
ヘッドライトは白色LEDでしっかり光ります!
行き先方向幕はまだ貼ってませんが、ホームライナー静岡が最有力っす。
難しい先頭車両の正面形状を良くぞ再現した!
 

051217_03
引退してしまった100系新幹線を意識してるのか、中間に2階建て車輌が2つ連結されています。
台車の首フリが弱いようだけど、うちの最小半径レールで走行可能か試してみよう!
 

051217_04
進行方向最後尾になると、ヘッドライトからテールライトに発光が切り替わります。
でもなんで、行き先方向幕のところが光らないかなぁ・・・??
 
 
 
正月休みに入ったら、久し振りにレールを全展開して、
保有車輌の一斉点検の予定(家族が実家に泊まりに行けば)
それまでは、富士山に一番近い特急は箱の中でお休みです^^
 
そんでもって、俺も眠いのでお休みします!
ではでは~
 
(ゝ_ξ) ゴシゴシ
 
 
 
 
ps 明日来週は第85回天皇杯の準々決勝です。
我等がエスパルスの対戦相手は、同じ静岡のジュビロ
見逃せない静岡ダービーなんです!!
なのに、なんで香川県でやるかな・・・
と、とにかく勝って、元旦は国立で胴上げだ!!!
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用