超不定期連載のバゼ所有鉄道模型紹介シリーズ!
前回の[北海道編]に続く第2弾は東京~千葉編だす!!
 
すんません、実車の知識は皆無なので、模型の紹介だけっすw
たぶん千葉方面の方は見たことある車両なんじゃないかなぁ・・・と
 
060207_01
TOMIX社製 Nゲージ(1/150スケール)
JR東日本 253系 特急 成田エクスプレス
 
新婚旅行で成田空港~東京駅で利用した時や、
出張で千葉県は佐倉に行く時に見かけ、
ミーハー心が120%のレッドゾーンに突入してしまいましたw
んで、鉄道模型で製品化されていると知り、近年ようやく購入!
たった3両で11,500円ってどないやっちゅうの!?
 
ちなみに、俺の心の中では“赤いニャッキ!”と呼んでいます^^
“青いニャッキ!”はセントレア行きの名鉄ミュースカイ

 

060207_02
グリーンマックス社製 半組立てNモデル(1/150)4両セット
京成 3700形 通勤電車
 
成田空港と羽田空港を結ぶ路線で活躍しているそうです。
幕張メッセに向かう途中に、コレに乗った記憶があるんだけど・・・
ちがったかな?
正月の一斉点検時に録った動画も添付します!
(圧縮して汚いけど)

[広告] VPS



知り合いの金型屋の社長から貰ったキットを組み立てて、
別売のモーターを組み込み、鉄道模型として自走できるようにしました。
3,000円チョイで仕上がりましたが、
後でキットの価格調べたら13,000円だそうです。 Σ(`0´*)ヌォ
頑張って設計して、お仕事回します!!><
 
内部の座席なども塗装を施しています^^
ただ・・・塗装中に塗料をこぼしてしまい、
最後尾車の塗装がめちゃくちゃになってしまった
。・゚・(つД`)・゚・。

 

 

誰も期待していないと思うが、

次回は[東京周辺の鉄道 編]・・・かな?

テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用