先日、エスパルスの試合観戦前に2つの買い物を済ませた。

 

1つ目は2歳の誕生日を迎える息子ちんへのバースデープレゼント

(何をあげたかは、後日記事にするかも・・・)

 

2つ目は、近所のホビー系リサイクル店で見つけた格安の中古鉄道模型。

TOMIXの JR貨物EF210形 電気機関車 だす

 
060721_01
う~ん、このヨーロピアンなスタイルが魅力!

東海道線の貨物輸送に使用される新型の電気機関車です。
息子ちんからの逆影響を受けて、最近妙にコンテナ列車が好きになっている。
この機関車は桃太郎の愛称を持つ機関車で、
それはそれはパワフルにコンテナや貨物を牽引して走るそうです。
しかも省エネとのことでっせ。
(スマン実車の知識はほとんど無いんで・・・)

 

060721_02 

模型の方は、中古と言えどなかなか気持ちよく走ります。
前オーナー、ほとんど走行させてないようですな・・・車体は綺麗そのもの^^
最新バージョンはシングルアームパンタグラフで、
側面に大きく“桃太郎”と描かれています。
(ちょっとダサいので、コチラのデザインの方が好み)
 
まだコンテナ車輌が揃ってないので、ピンでのテスト走行のみ。
フライホイールを搭載しているから、高速も低速も滑らかに走りそうっす!
早く貨車をつなげてダイナミックに走らせたい!!
 
定価6,195円に対して、ショップ価格2,800円はお買い得でした。
県内では『買取は低く、売るときはボッタクリ』で有名な店なんだけど、
コレはホント掘り出し物としか言えない品物でした。
前の日にオークションでも競り負けている商品ゆえに、スゲー嬉しい。
 
コヤツは面構成が少し間延びしそうなので、
少しだけリタッチ&追加工してみたいと思います^^

 

この画像はホンモノのEF210形電気機関車
060721_03
たまたまエスパの試合帰りに清水駅に入線してきました。
めったに実車を拝むことが無かったので、嬉しくてデジカメで撮影!
突然のことなので、ブレちゃったw
電車が来るまで、資料用にバシバシ撮影したのは内緒なのだ (。-д-。)
 
 
EF210の走行テスト時に、メンテナンスを兼ねて手持ちの特急列車もテスト走行させてます。
その様子を動画で添付したので、良かったら右上のファイルをクリックしてね~♪
 
 [広告] VPS
 
 
 
 
あ・・・もう1時だ
思えば2年前のこの時間、
息子ちんが生まれる兆候が見られてバタバタしてたっけ
いやぁ、時が経つのは早いもんですなぁ
( ̄~ ̄)シミジミリ~ナ

テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用