この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

先日のこと・・・いつもいらなくなったガンプラをあげている、
近所の悪ガキ“マー君”から、お古のプラレールのレールを貰いました^^
image1925342.jpg
すでに家にもかなりのレールがあったのですが、更に倍のレールが・・・
もうNゲージでは作れないであろう無茶苦茶な配線にして、部屋一杯に広げてみましたw
うむむ・・・贅沢だなぁ。
 
昨年の誕生日に買った立体の駅を中心にレイアウト

image4298278.jpg
こうなってくると、圧倒的に車輌数が足りないっすね^^;
息子ちんが良くても、父が納得行かないですw
まだこれで2/3ほどしかつなげておりません。
もっと高架橋を用意して、立体的に展開しなきゃダメだな・・・
 
Σ(`0´*)ヌォ
いかんいかん・・・
 
コレはあくまでも息子ちんの玩具
俺が手を出すと、将来不安だ・・・黙って見つめるのみ

テーマ:鉄道
ジャンル:趣味・実用

最近出張にあちらこちら行くため、
いろんな電車や乗り物(息子ちん語でのりのも)に乗ります。
 
元々鉄分が人より多いので、ひとりでワキワキしてます。
で、最近 ブログネタだと割り切って、人目を気にせずケータイでパチリんこ!
 
image3006897.jpg
静岡駅にて、ホームライナー(371系仕様)
 

image8947837.jpg
幕張の帰りに乗った・・・え~っと、何だっけ?
んとE257系だと思う。
  

image3575424.jpg
先日間違って降りてしまった、JR東小金井駅
なんだかシンプルなのにカッコウイイ駅です。
そだ、ジオラマ作る時、既製品の駅じゃつまらないから、コレをモチーフにしよう・・・
って事で、バシバシ撮ってましたww
 

image1277855.jpg
 上と同じく東小金井駅にて・・・わりと新型(?)のE233系
乗り心地はあまり良くないけど、
車内のテレビモニターで写される情報は、田舎の人間としては有り難い!
(なのに、なぜ降りる駅を間違える?)
 

image7988946.jpg
ホテルから眺める雪景色。
川崎駅に滑り込む、京急の列車。
 この日は色々と大変だったのら><
 

image4068586.jpg
2泊3日でクタクタなのに、それでも撮り鉄!
700系の品川駅通過を撮ろうとして失敗ww
 

image1963354.jpg
今度は静岡に向かうひかり号の300系
途中大雪の影響で、停まる予定の無い小田原に停車。
雪が全然降っていなかった静岡にまでダイヤの乱れが・・・^^;
 
 
 
 
まだまだ自宅のPCのフォルダを漁れば、
いろんなのりのもの画像が出てくると思います。
車とかも結構撮ってるんだけどなぁ、
どこかにあるから探してみよ^^

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真