前回の作成記から約1年、前々回から約2年も経ってしまったなぁ
r(^0^;)ポリポリ

 

2007年のモデラーズフリマにて、500円で買ったフジミ社の

1/700スケール イギリス海軍航空母艦アークロイヤル

 

今日は休日とあって、夕方の暇な時間を利用して弄り~を再開!

 

近代改装を施し、海上自衛隊に譲渡されたという設定・・・

搭載航空機も、すべて架空ですww

まぁ、模型ならではの何ちゃって設定で、遊んでみました^^090429_01.jpg
前回から、メインマストを海上自衛隊のイージス艦のものに変更してます。

 
 
 
斜め後方、艦橋の後ろ側から撮影090429_02.jpg
狭い甲板の駐機甲板(?)を拡張しました。
 
 
艦首より撮影!
090429_03.jpg
先端部えおエンタープライズ級のような形状にしようかな?^^
右舷のアイランドも拡張予定でしたが、寸法取りを誤ってしまったので、
明日会社のフライス盤を使って微調整してきます。
 
ココから先、GW?に進展はあるのか!?

 

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

 

日々、食後のコーヒーに合うおやつを捜し求める小生がオススメするコンビニお菓子
 
今回ご紹介するのは、サークルK・サンクスにて4/14より発売中
『焼きメープルリング』(ヤマザキ)
090428  
生地はタピオカでん粉を練り込んで、もちもちとした食感。
メープル風味のケーキをリング型に焼き上げました。
油で揚げない焼きドーナツをイメージしているそうです。
 
105円(税込)にしては、かなりボリュームがあります。
もう、まんまフワフワもっちりケーキです。
 
食後に・・・と思って買ったけど、かなりボリュームあります。
どちらかというと3時のおやつに向いているか・・・
しかし、香り高いメープルは、お子ちゃまには勿体無い!
 
思わず真中に生クリームのエベレスト山を盛りたくなるけど、
そんな贅沢をしなくても、充分に満足できる味です。
コーヒーよりも紅茶の方がよく合うかも知れません^^
 
 
是非お試しあれ

 

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請