炎天下のイベントが終わりました……(o_ _)o パタッ

疲れた時は塩っ辛いものが食べたいってことで、ラーメン食いに行きました(単純w)

 

一昨日の昼にラーメン(以前紹介)に行ったのですが、

スタッフが辞めてしまったのか、色々と具合が悪く、

正直この店も長くないかな・・・と

 

んで昨日の昼は、裏路地をテクテクと歩いて、なんとなくふら~っと入った店

遠州鉄道 新浜松駅近くのラーメン屋『三太

 090825.jpg
ランチセット 塩味(ライス付き)580円だったかな?

 
 
基本は4日間煮込んだトンコツベースで醤油・味噌・塩を選べます。
 
素のラーメン(ランチ時)は画像のように海苔、ネギ、味玉、チャーシュー
 
 
麺は太めで、基本のゆで方は硬いです(リクエスト可)
 
スープは結構しょっぱいですが、嫌味がなくコクが良いです。
いつもはラーメンをおかずに白米を食う、
「炭水化物on炭水化物」派なのですが、
初めて麺だけを先に食べてから、ご飯をスープにドボン!
雑炊にして完食しました☆
 
チャーシューも柔らかく、香ばしさがGOOD
 
トッピングでメンマも注文すれば良かった・・・。
 
 
ココはお気に入りベスト5に一気にランクインしましたね!
 
また金曜日に浜松に行くので、もう一回食ってみます♪

 
 
ちなみに・・・
 
気に入った物は必ず2回は口にするタイプなのねん!
 
スタバのコーヒージェーリーフラペチーノなんて、ここ4日毎日飲んでるしw
スタバのお姉さんに顔覚えられて、オーダーするたびに
ホイップ増量&キャラメルソースかけのサービスもしてもらっちゃった♪

 

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請