この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 

ものもらいがようやく治まり、
 
明日の航空祭参加で浮かれ気分でロックンロールなバゼです
 
(バ´∇`)ノぁ-ぃ
 
明日は4時起きなのですが、興奮してなかなか寝付けませぬ
 
後でちょっくら、明日のおやつの「いちごポッキー」買ってきます^^
 
 
 
 
さてさて、話は変わって・・・
 
気が付けば自転車通勤とかジョギング通勤を始めて
 
早くも3年以上も経ってしまいました。
 
月平均100~120kmも走行しております。
 
(あれ、意外と大したこと無いな・・・)
 
091016_1s.jpg 
買った当時はこんなにもピッカピカなマイバイシコーですが、
 
流石に純白も今は褪め、色んなところが痛みはじめています。
 
幸い大きな故障や、事故などは無く、毎朝快適なのですが、
 
いかんせんMTBなのでアスファルトにブロックタイヤってのは
  
抵抗が大きくて磨耗が激しいのだそうです。

 

 

091016_2s.jpg 
ほぼ直線しか走らないので、後輪はご覧の通り
 
真中だけがツルツルリン♪
 
 
 
ツルリン♪ ってカワイイ感じ ヾ(`◇´)ノ彡☆ちなう!
 
 
 
もう、路面が濡れてると ずるっずるでね・・・
 
初動の漕ぐ力が強いらしく、思いっきり空転するわ
 
カーブの時にいきなりグリップするもんだから、違和感あるわ
 
 
兎に角ちょっとヤバめなので、いよいよタイヤ交換しようかと・・・
 
 
で、前輪はまだ山があるのでローテしようと思ったんだけど、
 
良く考えてみたら、せっかくMTB買ったのに、
 
山道や悪路を走行する機会がほとんど無って事に気付いちゃったのさ。
 
 
 
なんならスリックタイヤでも良くね!?
 
って事で、自転車屋のおっちゃんと相談して・・・

 

 

091016_3s.jpg 
こんなんなりました☆
 
前後輪あわせて13,000円也(高いなぁ)
 
これで我が軍は、あと6,000km戦える!∠(`ヘ´)
 
 
 
本当はね、グレーの部分をオレンジ色にしたかったんだけど、
 
40近いオッサンにはちょっと不釣合いかもしれないので、
 
地味な路線で落ち着きましたよ^^;
 
ま、コレはコレで良い感じじゃない?
 
 
 
 
 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 
やはり路面抵抗が少ないので、スピード出すのが楽チンチンっす
 
ブロックタイヤ特有の
 
『ゴーーーーー!』
 
って音も無く、静かで快適!
 
 
でもさ、あまりに快調なので、スピード出して漕いでたら、
 
想像以上に脚に負担がかかって、
 
こんななん初めて(。ー_ー。)ポッ・・・・
 
って感じの筋肉がおツリあそばされましたw
 
 
最近体調悪くて、運動サボってたから、
 
体がなまってたのも原因か?
 
またちょっと、体を絞らなきゃね
 
 
 
 
早速、12月のマラソン大会にエントリーしてきます
 
ε=ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ[スポーツエントリー御中]
テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請