この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

甘いモノが好きな人は、何故か情報交換が盛んだ。

 

親友の奥さんで、高校の後輩にあたるAYちゃんから、

 

静岡にある和菓子屋さんの『かりんとう饅頭』なるものが美味しいと、

 100129_1.jpg

昨年末より聞いていた・・・。

 

 

 
 
通勤途中に和菓子屋さんの支店があるので、
 
クリスマスケーキの予約やら、おやつを買いに行く時やら
 
機会があるごとに聞いてみたけど、午前中で売切れてしまうとのことだった。
 
 
くそぅ・・・餡子とか饅頭好きとしては一度は食っておかなきゃ
 
頭の片隅からなかなか離れない
 
食いもんの執着とは凄いもんだww
 
 
 
 
昨夜の帰り、 ふと和菓子屋さんの横を通った際に目をやると、
 
『かりんとう饅頭』のポスターが貼られているではないか!
 
 
おぉ・・・いよいよメジャー商品になったか
 
でも多分買えないだろうと、スルーしてしまった。
 
 
 
 
 
で、本日・・・ってか先ほど、
 
甘いモノ好き仲間の総務Yさん(会長の娘さん)が、
 
お買い物ついでにおやつを買ってきた。
 
 
「ねぇねぇバゼ君、コレ知ってる?」
 
と、例の和菓子屋さんの紙袋を持って設計室に入ってきた
 
 
刹那、ニュータイプが如く反応した俺
100129_3.jpg 
「かりんとう饅頭ですね!」
 
 
 
 
大当たり!!
100129_4.jpg 
 
どうやら福島県が発祥らしいですね!
 
黒糖を練りこんだ生地で饅頭を作り、
 
さらに揚げてしまうのでかりんとうと同じ風味と食感になるのだとか。
 
揚げてあるから御門屋さんの揚げ饅頭に近いのかと思ったけど、
 
こちらの方はまた全然餡子の質も違うので、全く違うお菓子と思う。
 
 
食った後に、総務の女子sと
 
「コレはアリだね!」
 
と頷きあってしまったww
 
 
 
 
静岡の和菓子屋さんも今は結構多く作ってるらしく、
 
割と手に入れやすくなったらしい!!
 
明日さっそく買いに行って、娘ちゃんと一緒に食おうっと♪
 
 
 
 
 
取引先の電話が来ない、
 
そんなプチ幸せな午後でした
 

 

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

今度は正真正銘の復活!!

 

似て異なるモノに心を乱された訳ではなく、

 

ましてや同じ場所で似た雰囲気に触れたのでもなく、

 

紛れも無く、ヤツはホンモノ!!

 

 

 

 

俺の中ではキング・オブ・メロンパンと言って過言は無い

 

セブンイレブン静岡限定

 

『クラウンメロンパン』ちゅわ~~~ん!!

 

100126_01.jpg 
 
パッケージも、姿も、味も、すべて1年前のアレと同じ!!
 
もう至福とはこのことを言ふ・・・
 
 
明日の朝はこれ食って昇天します~♪

 

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

本日もイベント行脚で静岡県は沼津市へ、いざ参る!!

 

 

 

東名高速道路(上り)由比PAにて、わざわざこの撮影だけのために立ち寄るw
100125_01.jpg 
今日は晴れてるけど霞んだ空気ですな~
 
 
 
前回と同じく富士川SAにて撮影
100125_02.jpg 
う~ん、やっぱり霞んじゃってるなぁ・・・残念
 
 
 
富士川SAの楽座にて清水区名物のこんなものをゲット!
100125_03.jpg 
噂には聞いてたけど、お土産にまでなってるなんてね・・・
 
で、先ほど晩飯のときに食ったけど、モツにもうちっと歯ごたえが欲しかった^^;
 
満足度60点ってところか・・・
 
 
 
 
 
 
ちと予定の刻より早く到着してしまったので、撮り鉄してみりゅ
100125_04.jpg  
EF210電気機関車“桃太郎”
 
 
もうイッチョおまけに、鉄的フェチ画像!
100125_05.jpg 
“連結”器って言葉だけで・・・いろんな意味で興奮します
 
(*'Д`)ハァハァ
 
 
 
 
 
とか何とか一人で興奮したりしなかったりで、展示会の準備もサクッと完了!
 
本日は総務部より昼食代を貰っているので、ちょっとリッチにホテルランチ♪
100125_06.jpg 
チキンソテーのデミグラソースがけ☆
 
ライス、サラダ、スープ、デザートに+珈琲で950円
 
う~ん、幸せ
 
 
 
 
で、展示会の模様・・・は、割愛!!(おいっっっ
 
来週は地震が多発している地域に行ってきまする
 
∠(`ヘ´)ズビシッ

 

テーマ:日記
ジャンル:ビジネス