いやぁ、昨夜から南米チリ沖で発生した地震関連のニュースが凄いことになってますね。
 
ウチの会社も防災用品を扱っている関係で、情報収集が大変です^^;
 
 
朝から市内には津波警報が鳴りっぱなしで、
 
海の近くに住む親戚縁者、友人などに連絡をし、
 
避難状況や安否、港や浜の情報を集めたりしてました。
 
(その間に清水エスパルスのプレシーズンマッチ中継に没頭してたのは内緒)
 
 
現段階でもまだまだ太平洋沿岸地域に津波が押し寄せており、
 
津波警報が解除される見込みが立っておりません。
 
当該地域にお住まいの方々は、充分にご注意ください。
 
30cmと言えど、侮る無かれですそd(゜ο゜)
 
 
さてさて、テレビでは各地の港の状況が映し出されております。
 
潮位があがり、岸壁のヘリが水浸しになる様を見ていながら・・・
 
なんとなく艦船の模型を引っ張り出してきてしまいました。
 
100228_01.jpg 
しばらk放置していたアークロイヤル改の飛行甲板にヤスリがけ!
 
消しきれなかった凸モールドを均一にし、凹みや隙間にはパテを埋めてます。
 
ちょっと力が余って、幅増しした甲板が脱落
 
ピクピク ゙〓■●゙

 

 

100228_02.jpg

 

乾いて固まるには数日かかるかな?
 
なんだか、また無期限放置の可能性が・・・
 

 
ついでに、これまた放置している「イージス艦きりしま」もちょこっと組み立て
100228_03.jpg 
これは来週までにもうちょっと進みそうかな?

 
 
とりあえず晩飯の支度もあるので、本日はここまで
100228_04.jpg 
 
 
サークルイベントの作品もしばらく放置してるんだった・・・^^;
 
なかなかプライベートで模型を作るテンションがあがりきれない状況。
 
そろそろエンジンかけないと、CURURUが終わっちゃうね
 
( ̄~ ̄;)ぬぅ

 

CURURU 今週のお題

最近見つけた美味しい食べ物・飲み物があれば教えてください。

 


 

ファミリーマート あじわい Famima Cafe おしるこ
100222.jpg  
ちょっと高めの175円だけど、飲むおしるこの中ではダントツ美味い!
 
あえて混ぜた小豆の皮と小さな角切りの栗の食感が良い!
 
おしるこのトロみが最後まで丁度エエ感じで、開発者のこだわりを感じる。
 
何といっても、満足の出来る甘さ加減!!
 
液体になりきれてないので、最後まですすれないのが難点・・・。
 
個人的にはもうちょっと塩味が入っていれば満点☆
 
ちょっと韻を踏んでみるのもまた良し^^
 
 
 
全国の甘党の皆様、オススメです♪

 

テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請

 

戦闘機のような先頭車の姿を持ち、
 
ちびっ子から大人まで人気の500系新幹線“のぞみ”が、
 
2010年3月1日のダイヤ改正でJR東海道線から姿を消します。
 
 
個人的にも大好きな新幹線だし、かつて1度乗車経験もある。
 
それが来週の日曜日にラストランになるとの事で、
 
快晴の本日に息子ちんを連れて、穴場にて撮り鉄を敢行!
 
 
富士山静岡空港の北側に位置する撮影ポイントは、
 
防音壁が無い区間が500mほどあり、新幹線の脚まわりも撮影が可能☆
 
時刻表で大体の通貨時間を確認し、
 
約20分前からスタンバっておりました。
 
 
HDDカムを三脚に取り付け撮影準備
 
片手にはコンデジでどう撮るかをシュミレーション
100220_0.jpg 
やっぱ50mも離れていない距離だと、新幹線を追うのは難しい^^;
 
 
 
俺が撮影の練習をしている間、ワイフはワンセグでカーリング中継を、
 
息子ちんは退屈でこんな感じ・・・
100220_1.jpg  
 
 
 
13時30分ちょい過ぎ、博多行き“のぞみ29号”がポイントを通貨!
 
100220_2.jpg 
どっひゃ~、すげー音!
  
100220_3.jpg 
息子ちんは耳を塞ぎながら、ギャーギャー騒いでおりますww
  
100220_4.jpg 
速っっ!

え? ・・・つか、もう終わり??

なんの感慨も無く、「あっ」と言う間に通過しちゃった・・・

 
。・゚・(つД`)・゚・。
 
 
なんかコレで最後ってのもアレだし、
 
来週になれば別れを惜しむ本格的な鉄ちゃんで沿線が埋まるだろうし、
 
まだ空いているだろう静岡駅に、明日また撮影しに行こうかな
 
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
 
 
 
 
 
ちなみに、500系新幹線は連結数を減らし、
 
JR西日本管内で“こだま”として運用されます。
 
だから関西~福岡の皆様は、まだまだその雄姿をご覧いただけますよ^^

 

テーマ:鉄道写真
ジャンル:写真

ワイフの晩酌のつまみで、早速作ってみた。

100219_4.jpg 

仕事帰りにちょっぴり奮発して、国内産の鶏モモ買っちゃった♪

 
火が通りやすいように開いて、あらかじめクレイジーソルトをまぶして30分・・・
 
たっぷりのオリーブオイルで皮をこんがり焼き、
 
いいコゲ加減になったら裏返して弱火でじっくり蒸し焼き・・・
 
焼きあがったら、フライパンに残った肉汁に醤油とレモン汁を少々
 
とりあえず試しで作ったので、付け合せも飾りも無いのが寂しいね^^;
 
 
 

子供たちにはクレイジーポップコーンを作って、

 

そっちに気を引かせてる間に、ヲトナだけで頂こうと思ってたけど、

 

臭いにつられて、あっという間にチビ達がたいらげられちゃった

 

チッ(・д・)

 

 

仕上げにちょこっと白ワインでフランベしたら、もっと香りが良いだろうな~。

 

またお父さんが作る、我が家のお気に入りレシピが増えました。

 

明日はもうちょっと多めに作ります☆

 

 

テーマ:料理レシピ
ジャンル:ライフ