この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
先週のはじめに突然社長から呼び出されました!

珍しく神妙な面持ちでの社長と、会議室にてマンツーマン・・・

 
 
 
 
テーマ:日記
ジャンル:日記

“鉄分”が多目の方の中には既にご存知の方もいるかもしれないけど、

今年の10月に 玩具会社の大手タカラトミーから

「プラレールアドバンス」なる商品が発売されるというアナウンスが発表されました。

110615_01.jpg

この「プラレールアドバンス」とはなんぞや・・・?


テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
昨日AMのプチガーデニング後は、

ジュビラーH氏夫妻から紹介されたエスパルスサポーター仲間のHATTO氏宅にてBBQ!


自宅ガーデンにお手製のBBQレンガグリルを作っているとのこと・・・

ぜひ特性DOチキンを食いたいというリクエストされちゃった!^^

子ども達の運動会そっちのけで前日から気合入れて仕込みましたよ☆


HATTO氏自前の12インチDO・・・ちょっと錆びてるけどご愛嬌♪
110605_04.jpg
豆墨じゃないので火力の安定がイマイチ。

それを逆手にとって弱火でジックリと蒸し焼きにしましたよ^^



出来上がりはこんな感じ~
110605_05.jpg
今回はリンゴとたまねぎを大量に擦り、更にニンニクペーストも入れてます。


見た目を気にせず豪快に盛り付ける
110605_06.jpg 


盛り付けた後に切る!(途中参加のレンジャーM氏にお任せw)
110605_07.jpg 

・・・で、食ってる最中の画像がぜんぜん撮れなかった><

だって、近所の人まで集まって、速攻で無くなっちゃったんだもんw

今回も大好評ってことで、メデタシメデタシ!!



いやぁしかし、ホント良いぜガーデンBBQグリル!

でも近所の密集具合を考えると、我が家ではちょっと厳しいかもしれない・・・

七輪とか小さなBBQグリルで代用できるよう、ちょっと考えたいな。

今回のガーデンBBQは色んな意味で勉強させていただきました☆




この日初めて会った子ども達・・・
110605_08.jpg 
すっかり意気投合してベイブレードやらサッカーやらに興じてました。

お父さん、せっかく一生懸命に肉を焼いたのになぁ・・・^^;

 
 
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用