資金難と季節的に遠ざけていた模型部屋製作のお話・・・


ほんと今年の夏は暑くて、特に西日に晒される模型部屋は暑いの何の!

先に取り付けていた換気扇は、湿気を部屋に溜め込むため早々に閉じてしまったし・・・

やっぱエアコンを取り付ける工事を施しておけばよかったなぁ、と後悔

(-- )ゥ~ン・・・


残暑が厳しいとは言え、風はすずしや 季節はもうすぐ秋っすね!

って こ・と・で

以前からの計画通り、模型部屋には壁面周回式の壁掛けレイアウトを作ります。

(3ヵ年計画で)


3畳と限られたスペースを上手く活用できるよう、

下図のようなコンセプトイメージをまとめています。

110212_04.jpg
110212_06.jpg



机上のプランは大体出来てきたので、実際に手持ちのレールでどんな感覚になるか、

テストを兼ねて和室の3畳分のスペースを使って検証してみました。
110821_02.jpg  
テーマ:鉄道模型
ジャンル:趣味・実用
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
結局、アークロイヤル改のサフ噴き作業しちゃいました!

110820_01.jpg
飛行甲板、かなり平らに仕上げたつもりでも、まだまだ凸凹してる感じ・・・

最初のオリジナル形状に比べてかなり広くなったよなぁw

110820_02.jpg

110820_03.jpg 


110820_04.jpg