良くも悪くも色々あった2011年が今日で終わりですね。
 
日本人にとって、とても大きな衝撃をうけ、また国民が団結しましたね。


俺個人としては念願のマイホームを取得し、一国一城の主となりました。
 
また、仕事面でも12年携わった開発・設計と自社製品SCの業務から、

不況下の人員整理の都合で生産管理部門に比重を置くことになり、

デスクワークや営業一辺倒だった環境から、

肉体労働やトラックの運転など慣れない仕事に四苦八苦しました。


来年はいよいよ40代に突入するにあたり、仕事面でも人間性も
 
今一度自分の立ち居地を見直す時期だと考えています。
 
 
皆様にとってはどんな一年だったでしょうか?
 
 

 
FC2では、古くからのお付き合いの方から、新たにお知り合いになった方々まで

駄文に対し暖かいコメントを頂き、嬉しい限りです。



来年もまた不定期ではありますが、日々の出来事や模型ネタを中心に記事を作ります。
 
今後ともお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。 

テーマ:今日のつぶやき。
ジャンル:日記

2011年の模型活動を振り返ってみますと・・・

塗装や接着の要らないガンプラ、ダンボール戦機、

航空機食玩はコンスタントに組み上げていました。
 

ただ消費する数よりも追加購入する数の方が若干多いため、

まったく積み滅ぼしが出来ていないのは例年通り。
 

今年は鉄道模型の増備を殆どしなかったため、

お財布のプアー状態は幸い回避されました。

買わなかったと言うより我慢していたので、

精神衛生的にはかなりキツイ一年だったと・・・


大災害、不景気など、世間は大混乱の一年でしたが、

幸い会社の方は影響を殆ど受けず忙しい状態でしたね。


いや、不本意では有りますが、

自社製品においては震災特需のような状態も続きました。
 

個人的には息子ちんの入学や、マイホームの取得・引越しなど、

プライベートでも忙しい毎日でしたね。


約20年ぶりに仲間内でバンド活動の再開もありました。

 

そんなこんなもありまして、忙しいと一つ一つの事に集中できずおろそかになくなりがちってもんです。

特に俺なんかはガキの頃から

「バゼくんは集中力が足りない・・・やれば出来るのに!」

と先生から残念なお言葉を頂戴し続けておりますゆえ、

めっちゃ集中しなければならない模型製作とか、

事前の地道な準備(体力も装備も)が必要なマラソンや登山に対して

熱が上がる訳が無いっす乂゚д゚)ムリ!!



そうこう言っても、今年も後僅か・・・

うわぁ、ホント1年経つのが早ぇ~よな^^;




とりあえず色んな事をリセットする意味も込めて、

心新たに目標とかスケジュールを立てて行きます。

このブログでは主に模型を紹介しているので、

2012年の模型製作のスケジュールを立てたいと思います。

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請