先週までの進行状況はこんな感じでした!

120123_00.jpg 


テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
昨夜までの進行状況をご紹介します。


艦橋よりも前の甲板に、歩行通路の塗装を施しました。
120115_02.jpg
通路脇の白線部は凸形状にモールドされていますので、

そこをガイドに面相筆で塗れば良いだろってタカくくってました。

結果は、安物面相筆のケバケバと、元来の未熟さゆえにヘロヘロ

……(o_ _)o パタッ

誤魔化そうと思ってボカしを入れたり、ウェザリングをしたり・・・

更に見苦しい結果に

⌒〓■●0

ケチらずに良い面相筆か、烏口を用意した方がチョットはマシでしたね^^;

今回は教訓として、このまま勧めます (; ̄_ ̄)=3


ミサイルランチャーは一旦取り外し、細部を塗装。

円形の白線デカールを貼り付け(千切れてるのでイビツ)てから再装着!




後部フライトデッキのデカールはこんな感じ。
120115_03.jpg
途中ちぎれてしまいましたが、まぁなんとかリカバリーした方です^^;

後部ミサイルランチャーも前部と同じ作業(&失敗)です。




艦橋の窓はスモークにクリアーグリーンを少量入れて流し込み。
120115_04.jpg
もうちょっと青味がかっても良かったかな?

あとはアンテナを伸ばしランナーで細工していきます☆

空中線は、釣り糸が見つかり次第施します。

後回しでまたそんな作業やってると、集中力が欠けるため

不注意でアンテナを引っ掛けてポロポロ壊すのが俺のクオリティーなんですね^^;



とりあえずの完成まで、後もうチョットです☆




早速デカール貼ってまっせ!

120115_01.jpg
 

やっぱり少しだけちぎれたけど、まぁ何とか配置できました^^

あと少しエナメルでチョイチョイ色さししたけど、

細かい部分の塗りが老眼で辛い ……(o_ _)o パタッ

若い頃に視力が良すぎると、老眼の進行が早いって聞いてたけど、

アラフォーになって、本当に急加速中。・゚・(つД`)・゚・。

ちなみに20代前半は両目視力2.5でした。



それはさて置き、仕上げまであともう少しの所です。

空中線用に買ってきてあった鮎釣り用のテグスが見つからない~!



この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
ピットロードさんの相談室に『しらね』用の デカールを有償で譲って欲しいとメールをしたところ、

「社に在庫が古くて貼り付ける際に割れてしまうかもしれないから、申し訳ないので・・・」

ご好意で無償提供していただけるという返事をいただきました。


で、本日到着!!
120114_01.jpg 
同封されていたメッセージ・・・

多分不良交換の方向けの提携文だと思います。

今回はコチラが無理に譲っていただいたのに恐縮です ┌o ペコリ



嬉しいことに『くらま』用のデカールまで付いていますが、

どうやら新しい製品仕様らしく、付属ヘリがHSS-2BではなくSH-60らしいです^^;

まぁ、それはそれで何とか何処かで流用しましょうかね。
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用