この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
  
静岡ホビーショー2012から一週間が経ちました。
 
色々と刺激を受けたので、手持ちの1/700スケール航空機を一気に作ってみた
 
120526_01.jpg
今回は回転翼機(SH-3とかSH-60とか)がメインです

 
 
メーカーによって作りがまちまちなんですね~
 
意外にハセガワのSH-60Jの作りがイマイチでした ( ̄~ ̄;)むぅ
 
 
あまりにも細かい作業過ぎて、目がしんどかったです。
 
1mmにも満たない着陸脚をあやうく四次元に飛ばしそうになりまして、
 
ついうっかり流し込み用の接着剤を倒して机の上はひっちゃかめっちゃか
 
。・゚・(つД`)・゚・。
 
頭が溶剤に弱いのでクラクラします><
 
なんとか被害拡大は免れましたが、
 
友人から借りていたフラッシュメモリーの外装がデロンデロンになりました
 
ピクピク ゙〓■●゙
 
 
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
 
『第23回 モデラーズクラブ合同作品展2012』レポの続きです
 
 
今回はスケールモデル(実車・実機など)の作品をご紹介しましょう♪


120519_s00.jpg
 


テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
 
『静岡ホビーショー2012』の一般日に開催された、
 
『第23回 モデラーズクラブ合同作品展2012』の模様をレポします!
 
 
今年も数多くの模型団体が参加し、
 
とても2時間では見切れないほどの作品が出展されていました☆
 
やはり今年も息子が途中で疲れてしまったため、早足での見学……(o_ _)o パタッ
 
 
今年のレポも気になった作品をピックアップしてご紹介しますね
 
まずはガンプラをはじめとするキャラクターモノからっす
 
 
 
1/144スケールのホワイトベースを囲むようにガンプラが並びます!
120519_G01.jpg
左舷のハンガーデッキにはお馴染みのモビルスーツが!!
 

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
静岡ホビーショー2012のレポの続きです
 
最初に言い訳しときますが、新しく配属された部署の仕事が立て込んでて、
 
じっくりPCの前に座る時間に限りがあります ……(o_ _)o プシュ~
 
記事作成も、コメント返しも、皆さんへのご訪問も
 
ちょっと遅れ気味になりますが、長い目で見てやっておくんなせぇ
 
┌o ペコリ
 
 

 
 
 
って事で、まずはPLATZさんのブースから・・・
 
 
いつか発売されるだろうなと思っておりました! 『1/144 エリア88 シリーズ』(7月発売)
120518_11.jpg
新谷先生の全面協力!カルトグラフデカール付きのプラスチックモデルキット!!
 
2機セットで展開して、出来る限り多くの種類を製品化したいとの事です^^
 
 
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用