vaze32_TAKEOFF

よくガンプラのレビューで見かける人型ロボットの肘から手首に掛かる部位を「下腕」と示す熟語・・・肘から方にかける「上腕」という部位に対してそう解釈しているんだろうけど、実はそんな言葉は無くて「前腕」が正しいんだよね。今月号のMG誌でも見つけたので思い出しメモ!
07-27 15:37

ついでに思っていたこと・・・ガンダムなどたかだか20m前後(現用戦闘機とあまり大きさが変わらない)の機体を生産することを「建造」って言っちゃう・・・大きな艦船やロケットなら判るけどね。富野監督も小説で間違った使いかたしちゃってるのが原因かな?
07-27 15:41

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可